47回生 最後の学年集会が行われました。

2月15日の1・2限時に今年度の卒業生である47回生の最後の学年集会が武道場で開かれました。

コロナ禍を過ごしてきた生徒たちはこれまでイベントがあまりなく、校歌を歌う機会がなかったため何度も練習をしていました。歌詞を覚えていない生徒たちも多く、友人同士で歌詞カードを見合いっこしながら歌っている姿も見られました。
本番の卒業式ではしっかり歌えるといいですね。

歌の練習の後は、レクリエーション&西高IPPONグランプリ☆
教員が用意したお題に、各クラスの代表者たちと教員が答えていくゲームでは
9ジャンルから出題され各ジャンルに関して詳しい生徒や得意な生徒が代表となって回答していき、かなり盛り上がったレクとなりました。

印象に残っている問題を3つほど紹介したいと思います!
① 【春日井市】春日井市に本店を持つラーメン店はどこでしょう?
② 【ポケモン】ピカチュウの体重は何キロでしょう?
③ 【スポーツ】2024年開催のパリオリンピックで新たに追加される競技はなんでしょう?

西高IPPONグランプリでは、「教員が実は秘密にしていること」をお題として大喜利を行いました。代表者たちは楽しそうに話し合い、各クラス審査員からIPPONをとっていました。

最後に、離任された先生や育休中の先生からのビデオメッセージがありました。先生方からのメッセージをもらい今までの高校生活を思い出したり、現在の先生の姿に驚いたり、生徒たちは歓声を上げていました。

3年生は残り少ない高校生活を楽しみ、新たな進路へ向け準備を進めていきましょう!

校歌練習中

校歌練習中

【ジャンル:YouTube】を回答する代表者たちが出そろいました

【ジャンル:韓国ドラマ】のクイズにチームと相談し解答を考えています

離任した先生からのビデメッセージ

上記クイズ解答
① うま屋 ②6.0キロ ③ブレイキン

2024年02月16日