4月17日の総合的な探究の授業の様子を更新しました。

4月17日、総合的な探究の授業が行われ、
生徒たちが主体となり積極的に課題に取り組みました。


【授業内容】
1年生:マインドマップ作成
自身の好きなこと、気になること、身の回りのことなどからマインドマップを個人で作成しました。

初めて本格的にタブレットを利用する機会となり課題を撮影しロイロノートを通して提出することができました。

2年生:曼荼羅チャートを活用した自己紹介・気になるワードから課題設定・仮説を立てる
春休み課題だった曼荼羅チャートを活用しグループ内で自己紹介を行い、グループ内で気になったワードを一つ取り上げ課題設定を行い、その課題に対する仮説まで立てました。

1年生 マインドマップに取り組む

2年生 曼荼羅チャートを活用してグループワークに取り組む

2024年04月18日